起業した!これから社長の天晴れ繁栄日記

起業し、成功曲線描き中!!いきなり起業のこれから社長が世知辛い世の中へお届けする成功の軌跡★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 人から人へ | main | 何度でも >>

時間

昨今はお笑いがブームですね。
笑うことは健康にもいいことだそうなので
笑いがあるのはいいことです。

ですが、仕事場で笑いがない・・・と思う方は
意外に多いのではないでしょうか。
「会社は笑いに行く場所じゃない!」と怒られそうですが、
“いい場”には自然に笑顔が起こります。

厳しい過酷な仕事をされている方でも笑顔で楽しそうに働いている人もいれば、
深夜のコンビニの店員さんでもお客さんが来ても漫画を読んで
無愛想でいやいや働いてそうな店員さんもいます。

人生という時間は有限です。
いつか必ず底をついてしまいます。

同じ「時間」という支払いをするのなら、
“いい場”に支払いたいものです。

そして、同じ支払うなら、自分が主導権を持って、
自分自身で創造的に使いたいものです。

 
自己啓発 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prezident.jugem.jp/trackback/107
この記事に対するトラックバック